Press "Enter" to skip to content

✩2017年のオランダNO1バリスタがいるカフェで珈琲を堪能する✩

image

為にやってきたのはscandinavian embassy

コーヒーはオランダから日本にやってきたと言われている。

image

店内なかなか手作り感がすごいぞ!
感じのいいシュッとした兄ちゃん達が働いてる。

『エスプレッソが客を待つのではない、客がエスプレッソを待つのだ』 という格言がイタリアにはあるらしー。

image

ここにあんま目立たんけど置いてあるのが・・・

バリスタとはイタリア語でBarでサービスする人という意味。

image

オランダNo1の証。

『Dutch Brewerd Cup 2017 1ste plaats』

と書いてある。

ヨーロッパに就業規則の中に『コーヒーを飲む時間』がある会社がある

image

ここのコーヒーはもちろん美味しいんやけど、今日のお目当てはコーヒー&トニック。

冷たいコーヒーに微炭酸が入っていてそれをワイングラスで堪能するというもの。
冷たいのに味がしっかりあって後味スッキリの魔法のような飲み物や!
暖かくなってきたので仕事前にグイっと。

アイスコーヒーの発祥の地は日本。

image

ほんでもってやってきたのは伊人のNさんのとこ。
いつもありがとうございます。

コーヒーのソムリエのことをCupperというらしーがオランダ語でカパーは美容師という意味な不思議?な関係。

image

今日新しく買ったこの豆を挽いてみようっと。

珈琲の『珈』の字の訓読みは『髪飾り』
『琲』の字には『玉飾り』という意味もあり何やら美容師と不思議?な関係。

どや?このオランダと珈琲と美容師の三角関係は?

コーヒーだけにたくさんの豆知識や!

image

だ・・・誰も聞いてない( ̄▽ ̄;)

ほいじゃまた✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村