Press "Enter" to skip to content

✩意外といろいろあるメンズカット✩

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ844KB6J84TIPE017.html?ref=newspicks
人件費浮くしあの人の態度がぁ~とかっていうクレームもなくなりそう。ってか単純におもしろそうなので行ってみたいなぁー。


ほんでもってーー!!Francesco!久しぶりー!
image

夜にパーティがあるらしく連絡入った時にたまたま近くにいたのでサラッとKカット(普通のカット
)しに家にやってきましたー。これぞオレの目指す理想のスタイル!!
そして何故かいきなり乾杯🍻🍺(笑)


彼はクリーンなカットが好きなイタリア人。
男性の髪型も女性には分からないこと多くないですか?
短いんだからなんでも一緒とか思ってないですか? 今日はちょっと男性のカットにもいろいろある的なことを書いてみよかな。

彼のリクエストの写真はこれら
image

image

下の方しっかり締まってて上には動きあってメリハリあってカッコイイスタイルやな。


んでもってこんなのにはしたくないのがこれ
image

いいやん!って思った女性の方・・・顔じゃなくて髪の毛見て下さいねー。


要はあんまりサイドを上の方まで切りすぎない事と後ろを頭頂部の方まで短くしたくないという彼の要望や!

ほな切るでー
今日は彼女は仕事でおらんらしー。彼女も結構髪型にこだわりあるんよなー。
image



image


こんなもんかなー。



バリカンするだけだと綺麗になりすぎる・・・
(個人的に綺麗になりすぎるを解説
image

ちょっと極端やけどこのスタイル好きな人もおるし真っ直ぐとか強さがでた男らしい感じやけどオレは好きじゃない。
こういうのを個人的に綺麗になりすぎるって表現してる。)


のでバリカンした後にさらにスキバサミでカットする為に梳く前提で少し長めのバリカン調整することがオレのこだわり。
意外と時間かかる(笑)
おいちゃん美容師やけどバリカンもバリっと使うんでどっちでも言うてくれたらええですタイ。



オランダで現地のサロン行って気にいらなかったっていう人多いけどだいたいクリーンにされた上にあんま梳かれてないってのがほとんど。

image

image


これ同じオーダーやと思うけど見え方こんなに違う!
例えが悪い? (笑)まぁまぁまぁ
白人さんの髪の毛は梳かなくても色ですでに軽さや動きがあるのでテクスチャーとかいらないから。これは女性も一緒やなー。
なので梳きバサミすら持ってない髪切る人は案外おる。


後ろは短く・・・ってオーダーもよくもらうけど
image

両方短いけどどっちが好きですか?
どっちがいいと言う分けでなく好み!!
カットする前にしっかり話して一緒に理想の
髪型を目指そうではありませんか!!

Keiのクライアントの声はこちら


あ、Francescoちゃんとワックスつけてなー!
今日も呼んでくれてありがとー(*^^)v



それでは出張カットでお会いしましょう!
Mission News Theme by Compete Themes.