Press "Enter" to skip to content

✩証を残したい✩

マクドナルドがデリバリーをオランダではじめるらしー。

マクドナルドより先にオレはデリバリーやっとるけどな!
オレもステッカー貼ろうかな自転車に。

はいはいっ!

image

今回のゲストは新しくアムステルダムで新生活をはじめられたOさん。

前切ってもらってたという美容師の方がOさんの骨の形や髪質にあったカットしてるのを見てプレッシャー(笑)

まぁまぁそれ+自分が切ったという証を残していきましょう。

image

この多くてもっさりした髪の毛を切っていきましょう。

スタイルは変えないで短くすることと量を減らすこと。
こういうスタイルを切る時は、先に長さを切ってから削ったり量を取ったりするのか、はたまたその逆で量をなくした後に長さをつくるのか・・・よく考えんといかん。

image

髪質的なものもあって先に梳いてみた。これから削ったりぶっこぬいたりしてみよー。

image

このあたりぶっこぬいて上から被せて丸さを作りたいのでブリっと。

ワックスをつけた時に直毛ってのにどれだけ動きをつけれるかってのは重要。

image

ここからは自分がカッコイイと思うところまで動きをつけたりする。
定義はない。
あるやんその人が持ってる雰囲気とか、もちろん髪質にも左右されるけど。

いろいろ話しながら感覚を合わせていく。

image

誰が切っても同じじゃなくて自分が切ったと分かるのがいいオレは。

Oさんお疲れさまでした。
ご指名ありがとうございました。

そいえばRさんから連絡ないなー。

image

ここでっせー。

ほいじゃまた✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村