Press "Enter" to skip to content

✩薄毛に共通点はある?頭皮改善には湯シャンやな✩

image

はいっ!今回のゲストはEさん。

image

まーカットはシンプルなバーバー気味のショートスタイルやったんやけどー

Eさんからお悩み相談が・・・

「髪の毛が抜けて前より薄くなってるんやけどどないしたらよろしい?」 (k翻訳)

髪の毛薄くなるのって遺伝によるのとそうじゃないの・・・とかなんとか説明してて遺伝って単語が出てこんかったのはまぁ良しとして( ̄▽ ̄;)

今まで美容室でも働き遺伝以外であーこういう人が薄くなるんやなって思ったのは・・・

お酒むっちゃ飲む人
あくまで個人的な感覚やけど今まで何万回も人の頭を触ってきて同じ悩みを言われ生活習慣など聞いて出た答えやから2%は信用してもえんちゃう?

原因はストレスとかその他の曖昧な理由にされることが多い薄毛やけどお酒を大量に摂取すると
アセトアルデヒドってやつが体内に出てくるんやけどこいつは有害物質に間違いないことは証明されてる。

酔っ払えば出るものではなく適量(ビール缶2~3本)を超えると出るみたいなのでお酒強い人とかは・・・( ̄▽ ̄;)

体内で起こってることやからピンとこんかもやけどまぁ副流煙くらい悪いと証明されとる。
そういった理由やホルモンなどの話しはいろんなところでされてるのでそっちで・・・(笑)

しかし頭皮の調子が悪いとか髪の毛がパサパサとかよく聞く悩みではある。

そこでオススメなのが
湯シャン

シャンプーを使わないで湯だけで頭皮を洗うことを湯シャンや! 実はシャンプーとか使わんでも汚れは落ちる。 昔からの習慣で毎日髪の毛を洗わんといかんとか思ってて必要な油分まで取って乾燥して頭皮の状態が悪いことも考えられる。

なので湯シャンで1度本来の頭皮に戻すといい!

健康な髪の毛は健康な頭皮からしか生えてこんからなー畑と一緒やなー!

あんま真面目な話ししたら胡散臭いって言われるのはなんでやろ( ̄▽ ̄;)
最近の悩みだ・・・。

まぁ薄毛の予防っていうことでなくなった髪の毛が生えてくるわけではないので。
そのうちそんな薬もできるでしょう!

image

そろそろアイツにも教えてやらんとな・・・
500円ハゲできてるの・・・ストレスかなぁ。

どぅーいー✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村

Mission News Theme by Compete Themes.