Press "Enter" to skip to content

✩正統派ピクシーカットで差をつける✩

いやースーパーボウル面白かった!!
アメリカでは野球よりもアイスホッケーよりも愛されてるスポーツ!

野球は年間で160試合くらいするけどアメフトは1シーズンなんとたったの16試合。
それで収益が野球の何倍もすることとか考えると商業的にはすげーぞ!!

ちなみにハーフタイムショーに出てる超大物アーティスト(今年はガガちゃん)の出演料はなんと・・・

無料。

多くの国民が見るのでそれだけでCMになるので出演するアーティストは無償であのパフォーマンスをやっている。
ガガちゃんもうマイケルジャクソン君並にかっちょよかった!!!

そんなこんなで・・・

image

今回のゲストは建築家、インテリアデザイナーのKさん。

image

ベリーショートが伸びて扱いにくくなってる状態。 今回もピクシーカット(ベリーショート)に。
ハチが張っている+くせ毛も手伝って伸びてくるとモサモサするのが気に入らないと・・・いうことで。

image

とりあえず上下に分けた下のほうをブリっとカット。

image

サイドをタイトに見せたいので少し2ブロック気味に切って上から被せるイメージ。
なので中はしっかり削っておく。

image

上の髪の毛の長さを先に切ってしまうとあとから調整ができないので先に梳いて、裂いて、削る。
これだけでも長さは切れるけど後から長いようならカットする。

image

サイドと前髪の繋がりも様子を見ながら。

image

前髪は長短つけた長さに毛束の上から削る、下から削るを交互にしてできるだけ動き易く。
モミアゲはシャープなラインを残す。

image

Kさんお疲れさまでした。
ご指名ありがとうございました。

ほいじゃまた✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村