Press "Enter" to skip to content

✩栄伝亜夜のファンになる✩

本屋が選ぶ本屋大賞ってのと直木賞と史上初のダブル大賞を取ってた蜂蜜と遠雷をやっと読むことができた。

この本屋が選ぶ(物書きのプロじゃない)っていうコンセプトが好きで・・・なぜかというと素人向けにいい本を選んでくれてるから。
でも今回はプロも絶賛してるというではないか!

そしてこの本スゲーおもろかった!!読みかけの本もすっ飛ばしてこっちが先に終わるくらいなんかのめり込んでいった。

ピアノやってる人ややってた人はもちろん、むかしなんかのコンクールやコンテストとかに出たことある人とかは好きなんちゃうかなー。

映画になったら亜夜ちゃん役は誰がやるんやろ。
もうちょっとすでにファンやで。

さてさて

image

昨日の記事のゲストの方から自分で乾かしたらうまく内に入らないのでどうしたらいい?
という質問を後日いただきました。

アドバイスは・・・

髪の毛を濡らしていきなりドライヤーを使うのではなくタオルで水気をほとんど取る。

乾かす順番は根本から。
その時に自分の正面からドライヤーを当てない。
根本が乾いたら四方八方・・・できるだけいろんな角度から風をあてて・・・

やってみてくださいと。

image

うまく乾かせてます!
どうしてもドライヤーって前からバーって乾かしてしまいがちやけどチョロっとやり方かえるだけでだいぶ違う。

しかしもっと楽でなんにもしなくていい髪型をみんな求めとるハズや。
朝起きたらなにもせんでもビシッと決まる髪型を。
今はそんなのないけど・・・

しかし近い将来考え方の違いでそういうことが可能になるでしょう。

髪型を切ってつくるという時代はもう・・・。
まぁそんな話しはまたいつか。

ところでおまえなんか本とか読むんか?

image

み・・・見つかったか?

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村