Press "Enter" to skip to content

✩切る、裂く、削って流す✩

イタリアの空港にカプセルホテルがある。
これすげーやん。 たしかに長時間待つのはキツいしなー。

image

はいはいっ!今回のゲストはイス職人のHさん。

image

伸びたなー 後ろのほうがモサモサしてるので後ろはスッキリさせよう。
サイドも耳にかかるかかからないかでスタイリングした時にバックにも持っていける長さを保つように。

image

バックは後から長さは切れるのでとりあえず後頭部の丸さを・・・

image

キープしながらカット。

image

全部切っていったん乾かして様子を伺う。
まだ重いのとバサバサしてるところを裂いたり削ったりして質感を・・・

image

後頭部の中央は長さを残しつつ削る。
横にいくに従って短くしながら削って立体感を目指す!

どこまでとかオレにはない。
自分の好きな質感になるまで削る。

image

サイドは後ろに流したいので髪の毛の摂理として短い方から長い方に流れる(流しやすい)ので前側が短くなるように削る。

image

短く作ったところに長く残した毛束が重なるイメージ。 これで余計なボリュームがあっこに出んですむ。

image

Hさんお疲れさまでした。
キメ顔も最高でした!!

ご指名ありがとうございました。

ほいじゃまた✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村

Mission News Theme by Compete Themes.