Press "Enter" to skip to content

✩出張美容師Maarssenに現る✩

ちょっと電車やバスで知らんとこ行くと緊張するオレ・・・

image

だいぶはようついてもーた( ̄▽ ̄;)

image

そんなこんなで今回はMaarssenにやってきました。
以前カットさせていただいたCさんのご紹介で家族のみなさん、お友達をカットしに来た次第でございます~。

image

ナイスなキメ顔をありがとう♪

image

旦那さん後ろに髪の毛がたまりやすく、骨格の影響でフラットにもなりやすいので、重さもなくして形も見ながら切れるナナメスライスでバックはカット。

image

今の雰囲気を保ちながら長さと量をカット。

image

前髪も切ってふぃにーと。

image

Mさんできるだけバックにボリュームがあるように見えて軽くという要望でしたのでたくさんレイヤーの入ったボブに。

image

髪の毛が強くて直毛なので、最初からキレイな形を切るんじゃなくて、先にばぁーっとあら切りでボブの形を作って、そこから梳いたり削ったりぶっこぬいたりしながら形をつくることに。

image

自分の求める質感を出すのに髪質によってはほとんど彫刻みたいなカットをすることも必要。
例え時間がかかっても。

image

続いてお友達のカットに。

長さを変えない、雰囲気を変えたい、軽く。

強めのデジタルパーマがレイヤーの入ってない髪の毛にかかっているのが原因でむちゃくちゃ重く見える。

image

今回はレイヤー入れてパーマを少し残してここにスタイリング剤などを揉みこんでスタイリングしやすいように。

image

いろいろ悩まれてたお友達も切る決意をなされたようでズバっと重ためボブに。

毛先がバサバサして見えてたのでラインをしっかりだして綺麗に見えるように。

image

センターパートから流せる長さの前髪にして若返りをはかる。

みなさんお疲れさまでした。
ご指名ありがとうございました。

次回はここで10人切りますね!

ほいじゃまた✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 訪問美容・出張美容へ
にほんブログ村