Press "Enter" to skip to content

✩みんな違うぞ勝負の分かれ目✩

あの流しの排水口におくやつ探してたんやけどあれなんて言うんやろ( ̄▽ ̄;) フィルターでえんかな。
パスタ茹でた後に使うやつでもっと小さいやつっていう説明じゃあかんかったか・・・

っということで今回のゲストはMさん夫妻。
ブログ見てお呼びいただきました。

image

長い髪の毛をバッサリいきました~

image

量もあって太い。

骨の形がぼんの窪辺りから首の根本にかけて綺麗に中に入ってるので空間が出来やすいっていう特徴がある。

なので勝負の分かれ目はこの部分をどんな感じに切っていくかっていうことになる。

image

スッキリ見える長さを選択。

骨の形と髪質からこれ以上は短くしたら手間がかかるだけなので今回はこの辺りの長さで。

image

さっき言うてたのはこれ白いのが骨の形で黄色ところが・・・ブツブツブツブツブツ・・・
まぁ気をつけるとこや!
決してはしょったわけではないただの自己満足なので(笑)

image

Mさんお疲れさまでした。

image

続いて切る前を撮り忘れたSさんのカット。

もともとチョロっとクセがあるので勝負の分かれ目はサイドの長さとトップの動かし方。

image

後頭部横から見て丸みが見えるように意識しながらも空間を創っていく。
あまり梳かない。

image

いつも流してる方向を意識しながらここもしっかり空間を創る。
きっともともとクセがある人は空間しっかり創ってたほうがちょっと伸びてきたときに馴染みがいい。
まぁ馴染みがよくなったら今度サイドも伸びてるから切りたくなるんやけど・・・

image

ちょっと長めに切ってたところを切り落として~

image

チョイブロ(ちょっと2ブロック)の完成です。
Sさんお疲れさまでした。

ご指名ありがとうございました✩

出張カットのご予約はこちらから

Keiのゲストの声はこちらから

by keiamsterdam.com