Press "Enter" to skip to content

✩出張カットの再現?✩

どうも♪ さっき小学生くらいの男の子にダッチで話しかけられよく分からない顔をしてたからか英語でここでサッカーするからどけてくれって言われたkeiです。
空気の読みハンパねーな( ̄▽ ̄;) そしてサッと英語に切り替えることができる小学生に関心しつつダッチ勉強せんとなー...とか思いもう三ヶ月・・・
いや まぁ今日はそんなことはいい。

今日は出張カットというのをどんな感じでやってるのか僕の家を使って少し再現してみたいと思っとりますー。 少々長い(ヒマなもんで 笑)ですが書いてる途中に寝ないことを祈る。

f682cdb5

うちでやる時はあの辺りのスペースをいつも使ってやってます。
お客さんの家でも角+フローリングは最強パターンです。なぜなら掃除がしやすいから。


そして次にシーツを敷く
5447be36
これむちゃくちゃ重要!!カットより重要!
いやまじで!
考えられる理由は床が汚れるから?
もちろん正解!!
もちろんそれもあるのですが僕が靴を履きたい!(笑)
だいたいお客さんの家にお邪魔する時は靴を脱ぎますよね...しかし靴を履いていないと髪の毛が靴下につき大惨事になります。


641728cb
そして鏡をセット!これでもうだいぶ美容室。
お客さんの家で施術する場合はイスと鏡(鏡はなくてもいい)さえあればカットします。
シーツはもちろん僕が持参します。


ea8c0572
そして自分の道具+ビールをセット。
僕の家でやるときはビールくらい出てくるかもですね(笑) 楽にいきましょう。

e30c9505
カット終了後はシーツと髪の毛ごと回収しゴミに入れて持って帰ります。 ひどくシーツから出た髪の毛はしっかり掃除もさせていただきます。

c95cd17c
そしてこいつの中にたんまりビールが...いやいや仕事で使う道具を入れ自転車でふらっとやってきます。 これがいつか電動自転車になりトモスになりバイクになったりすることを夢見て♪

7edef567
この黄色い範囲をカバーしてます。
予約が入っていなければ1時間以内にどこでも行けます。

ホームページkeiamsterdam.comに連結してあるTwitter(日本語あり)を見ていただくとだいたいどこら辺にいるか分かるかと思いますー。目指せ美容師版のウーバー!!

4f2d9c19
だいたいこんな感じですかね。何か質問あればcontact@keiamsterdam.comまでメールしていただくかLineでkeiamsterdamで検索していただくと出てくるので超気軽にどうぞ。

じゃまた



Mission News Theme by Compete Themes.